>> The Tower > Text > FF5r
<<Prev | 1 2 3 4 | Next>>

FF5r攻略メモ - 第二世界編

- 2009.07.16.
※プレイ時に記したメモです。ネタバレ注意!
 ボスの名前をクリックすると、テキストが開閉します。


 第二世界です。
 ああ、もう、どれだけ全滅することになるんでしょう。?
 「ギルガメ」とか「エクスデス」とか、本家でさえ厳しかった面々はどうなっているのでしょうか?
 しかし、できることが増え、使える魔法が増えれば、きっと…!

 ワクワクが押し寄せて来る! 泣いてる場合じゃない! 多分。


>> ボス攻略メモ All OpenAll Close
■19. vsエンキドウ
■20. vsギルガメッシュ(1)
■21. vsギルガメッシュ(2)
■22. vsフンババ
■23. vsクローン
■24. vsドラゴンフラワー
■25. vsギルガメッシュ(3)
■26. vsアトモス
■27. vsカトブレパス
■28. vsゴルベーザ四天王
■29. vsゴールドル
■30. vsカーバンクル
■31. vsギルガメッシュ(4)
■32. vsエクスデス

 …と、言う訳で、どうにかこうにか第二世界も突破しました。
 アビリティが充実した所為か、それほど理不尽に全滅しなくなった印象。
 第一世界の方が強烈なボスが多かった気がしますねぇ…。
 単純に「シェル」と「マイティガード」のお陰なんでしょうか。
 「ツインランサー」が強力すぎて便利だったため、ダメージ量の確保も容易でしたしね。
 後、「リターン」のお陰で全滅回数は抑えられているはず。…はずです。

 各々、ジョブをマスターしたため、既に「すっぴん」が一番強力です。
 やはり「二刀流」がデフォルトで使えるのは大きく、HP不足も補える点も重要。
 使うべきアビリティが後半限られて来るのも理由でしょうかね。

 レベルは40、第二世界だけで31回全滅。合計で55回死んだことになります。
 もう、第三世界が不安で仕方ありません。どれだけ死ぬことになるやらなぁ…。
 下はオマケです。

>> オマケ
■第二世界で入手しておきたいアイテムリスト
■Ex. vsサボテンダー
■Ex. vsギルガメ

<<Prev | 1 2 3 4 | Next>>

[モドル]

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO